枕の高さが微妙に合わなくて目が覚めたら、
ひじ枕をついた彼があたしを見ていた。

「おはよ。寝顔みてた。」

と言われて、ちょっと恥ずかしくなってもぞもぞと彼に抱きついてみる。目が合うとキスして抱き合ってまたエッチして。

あなたの事が愛おしくてたまらなかったの。
遠出しなきゃならなかったのに体力消耗させちゃって
ごめんね(*’ー’*)

☆★☆★

ホテルを出てからひたち海浜公園に向った。
毎年夏にロックフェスをやるあの公園。
マウンテンバイクを借りてサイクリングをした。
「2人で自転車に乗るなんて4年ぶりだよ!」なんてはしゃぎながら園内を1周。コースからは阿字ヶ浦海岸が見える。
風が冷たいはずなのに楽しくて、そんなの忘れてた♪

高校生だったころのあたし達は、こうして毎日自転車に乗って並んで帰ったね。春夏秋冬をあなたと感じてきたんだね。
風がすごく強かった日、あたしはチャリンコごと田んぼに落ちたんだよね。。。あの時は2人して爆笑したな〜
懐かしい・・

そんな会話をしながら公園を後にして、水戸に向った。
ちょうど時期的に梅祭りをやっているということで、
偕楽園に行くことになったのである。

偕楽園に着くと混んでる混んでる!
それにも負けず梅園を堪能していると、なんと。
水戸黄門御一行様がいらっしゃるではないかぁぁ★☆
記念に一緒に写真を撮って頂いた。
しかもあの『印籠』まで持たせてくれたし、ラッキー!

おなかも空いたのでごはん。

あたしが食べたのは梅うどん。
彼が食べたのは、ねばり丼。。。
このねばり丼、ことごとく粘りっけのあるものが入っている。
水戸の納豆、オクラ、とろろ、めかぶ、イクラ、マグロ、温泉卵と、それくらいかな。あとは醤油をかけて食べるだけ。
見た目やばいんだけど、食べたら意外と美味しかった!!
おなかを脹らまし、大判焼きを頬張りながら偕楽園を後にした。

それから芸術館にも行ったし、お土産なんかも買ったりして
帰ることにした。

高速を走ってると、家から電話がかかってきた。
姪の誕生日の食事に行くから一緒に食べましょうという事で、
「下妻物語」に登場した○○の森で家の家族と、彼とでごはんを食べる。

彼の両隣はすでに2人の姪に占領されて、彼も懸命にごはんを食べさせたりしてくれた。彼、サンクス♪♪

家に着くと彼は「お疲れー」とベッドに倒れこんで、
すぐに寝息を立て始めた。そんな彼を眺めながらあたしは2日間を思い返していた。

今日のデートはおじちゃんおばちゃんが好きそうなデートだったなぁって。まぁ、いいさ〜!
ゆっくり海を眺めることも出来たし、自転車にも乗れたし、
梅もきれいだったんだもの。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索